オンセンキレイは温泉水を使った究極の化粧水

コスメ

各地の温泉を自宅で実感!オンセンキレイってなに?

温泉に入ると癒されるし気持ちがいいし、入る温泉によって肌がツルツルになったりしっとりしたりと、本当にすごい力を持っていますよね。

そんな温泉を自宅で味わうために、温泉成分でできた入浴剤が売られていることは多いですが、今回ご紹介するのは入浴剤ではなくオンセンキレイの『究極の自然派化粧品』温泉ミストです。

オンセンキレイでは、日本各地の温泉を100%温泉そのままミストにすることで、自宅でも温泉の嬉しい成分を肌に行き渡らせることを可能にしました。

コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタなど、美肌には良いと言われる成分が配合されているわけではありませんが、100%温泉だからこそそんな手を加える必要はなく、どこまでも肌に優しい自然派化粧品になっているのです。

【無添加・無菌】オンセンキレイで究極の化粧水

100%温泉のミストって言っても、全国に届けてしかもそれを使うとなると、それなりに長く使えるように防腐剤や保存料を使っているって思いますよね。

ですが、オンセンキレイの温泉ミストは完全な無添加・無菌の究極の無添加化粧品になっています。常に湧き出る温泉なら自然のサイクルがあるので、防腐剤などを入れなくても常に美しい状態ではありますが、なぜ1つ1つミストにした温泉が100%無添加でいられるのか気になりますよね。

その理由は温泉を入れているボトルに秘密があります。オンセンキレイがミストにするために使っているボトルは、ただのポンプ式の容器ではありません。

一般的に使われているボトルは、スプレーするためにプッシュするたびに空気が入ってしまいます。物質は空気に触れるとどうしても酸化したり雑菌が入り込んでしまうため、防腐剤や保存料を使う必要があります。

しかし、オンセンキレイで使っているボトルはエアゾール缶を採用。エアゾール缶は窒素を約1/6000に圧縮し、圧力を利用することで温泉水を押し出す仕組みになっています。

そのため、空気に触れる事はなくいつでもフレッシュな温泉水をキープすることができるんです。

多くの化粧品は無添加と言っても、防腐剤や保存料だけではなく、アルコールや着色料、香料などできるだけ肌に刺激にならないようなものとはいえ、やはり何かしらを添加しているのは事実です。

もちろんそれが悪いと言うわけではありませんし、それぞれの商品を高品質で届けるためには必要なことだと思いますが、本当に無添加のものを使いたい人にとって、温泉ミストの存在は特に嬉しいですよね。

浸透!温泉水を角質層まで届ける馴染む

ほとんどの化粧品は、低分子化したりカプセル化するなどして人工的に手を加えることで、角質層まで有効成分を届けます。

なぜそんなことをするのかというと、肌に良いと言われる成分をどんなにふんだんに配合したところで、そのままの状態では肌のバリア機能の力で入り込むことができないからなんです。

そこで、それぞれの成分を小さくしたり、肌の皮脂と馴染むようにさまざまな工夫をするのですが、オンセンキレイの温泉ミストでは他ではない独自技術によって、温泉水の浸透を高めています。

それが光触媒を使った『半導体型光電極フィルタ』です。このフィルタに温泉水を通すことで除菌ができるのですが、更に温泉の性質自体変わることがわかっており、その結果肌にしっかり密着し、皮脂にも弾かれることなく肌に馴染む浸透性の高さを可能としています。

この独自技術があるからこそ、温泉に含まれるミネラルなど美容成分をちゃんと残しながら、防腐剤や保存料といった化学成分を使うことなく私たちの手元に届けられることができるのです。

保湿力は水道水の約4倍!だから潤い実感

温泉ミストが無添加で高い浸透性があることは分かったと思いますが、特別何か保湿成分を配合しているわけではないので、スプレーした瞬間はいいけど、その後は乾燥してしまうのではないか?と心配な点もあると思います。

確かに、ただミスト状の水をスプレーするだけでは蒸発するときに、肌の水分まで一緒に持って行ってしまうので保湿どころか乾燥を招いてしまいます。

しかし、先述したように独自技術による半導体型光電極フィルタに通した温泉水には、高い保湿力があることが試験でもわかっています。その証拠に水道水に浸した人工髪をドライヤーで乾かした場合と、フィルタに通した機能水で浸して乾かした場合では、なんと4倍もの保湿の差がでています。

比較するのが水道水?と思うかも知れませんが、温泉ミストはさまざまな美容成分を人工的に配合した美容液や化粧水ではなく、100%天然の温泉水です。

水道水も除菌がされた水、機能水もフィルタに通して除菌された水。除菌の方法が違うだけで同じ水であることには変わりません。

その上でこれだけの保湿力の差が出るというのは、かなりすごいことですよね。これだけしっかりした保湿力があり、しかも浸透率も高いため、ミストをふりかけて馴染ませた後の違いを実感できるでしょう。

温泉ミストの効果的な使い方

温泉ミストは水道水よりも保湿力がありますが、さすがにお風呂上がりに温泉ミストだけでは時間が経つと乾燥してしまいます。これは、化粧水をつけた後にフタをしてあげないのと一緒なので、必ず最後に美容液や乳液などでフタをしてあげるようにします。

そして、オススメの使い方としてはいつものスキンケアの前に、プレ化粧水として使う方法です。洗顔後に温泉ミストを馴染ませ肌の状態を整えることで、次に使う化粧品の成分をより浸透させやすくするブースター効果の役割をしてくれます。

先述したように、温泉ミストには皮脂に弾かれることなく肌に馴染む性質があるため、肌に隙間なく温泉水が浸透していきます。そのため、次に使う成分も浸透した温泉水と馴染み角質層に入っていくため、より効果的にスキンケアをすることができるというわけです。

使用の際は、缶をまっすぐにしたまま顔から20cmくらい離した位置で円を描くようにスプレーし、そのあと手のひらで優しく押さえるようにして馴染ませます。くれぐれも、肌をパンパン叩いて刺激しないようにしましょう。逆に肌を傷付けトラブルのもとになります。

また、その他にも髪のスプレーすることで潤いを与える使い方や、赤ちゃんのおしりを拭くときにスプレーをする方法、メイクの上からスプレーしてメイクを馴染ませる方法など、スキンケア以外にもいろいろな使い方ができます。

これも全て、天然100%の完全無添加温泉だからこそできる技ですよね。温泉水なのにプレ化粧水として使えて、しかもそれ以外にもさまざまな使い方ができるので、1本持っておいても損はなさそうです。

1つだけじゃない!肌別で選ぶ温泉ミスト

オンセンキレイの温泉ミストの素敵なところは、日本各地の温泉をそれぞれミストにしているところです。温泉はそこで湧き出る成分によって、マイルドなものだったりサラサラしたものだったりと、本当にいろいろあります。

人の肌も同じように、乾燥肌・敏感肌・混合肌・脂性肌と肌質がそれぞれ違うため、自分の肌質に合った温泉ミストを使うともっと嬉しい効果が期待できるはずです。

温泉ミストはそんなさまざまなな肌質に対応できるよう、肌質ごとの温泉ミストを用意しているため、是非そこから自分の肌質に適したものを探してみてください。

初回限定のお試し温泉ミストで使い心地をチェック

まだオンセンキレイの温泉ミストを使ったことがないなら、今がチャンスです。なぜなら、初回限定に限り温泉ミストが1,000円の送料無料で試せるからなんです。

通常は商品代金プラス送料で1,837円と約2,000円近くになるので、ほぼ半分に近い値段で試すことができるということです。

ちなみに、このお試し温泉ミストはどこの温泉ミストが届くかは、届いてからのお楽しみになっているため、イメージが先行して選ばないかもしれない温泉ミストを、初回で試す可能性だってあります。

注文してからどこの温泉ミストが届くか、ドキドキしながら楽しみに待ってみましょう。

プレゼントにオススメのギフトセット

オンセンキレイで提供しているのは、なにも温泉ミストだけではありません。他にもフェイスマスクやハンドクリームなども作られていて、それが温泉ミストとセットになったギフトセットもあるんです。

温泉って1人でゆっくりしに行くのもいいですが、気持ちのいい温泉に入ると他の人にもその場所を紹介したくなりますよね。でも温泉ミストなら直接好きな場所の温泉を届けられますし、しかも贈り物に嬉しいギフトセットがあるので、お誕生日や特別な日にもオススメです。

贈り物って何を選んだらいいのかすごく迷いますし、一般的なコスメセットだと肌に合うかや香りなど、心配することがたくさんあります。

しかし、オンセンキレイのギフトセットなら温泉をコンパクトサイズにして、いろいろな使い方が出来るようにしただけなので、香りはどうか、ベタつきはないか、刺激はないかなど、プレゼントするにあたって心配することがありません。

何より、本来なら自分の足で出向いて初めて感じることができる温泉ですが、こうしてプチサイズにしてどんな場所にでも届けることができるので、温泉好きの方にも喜ばれそうです。

オンセンキレイの温泉ミストを使った人の口コミ

それれでは、実際にオンセンキレイの温泉ミストを使った人の口コミをご紹介します。

「三朝温泉ミストを使っています!人工的になにか手を加えたものではない純粋な温泉なので、敏感肌だからとか気にせず使うことができています。すごく細やかなミストになって出てくるので、肌につけたときもすごく気持ちがいいしすぐ馴染みます。このミストを付けてから化粧水をつけるのとそうでないのとでは、全然肌への入り方が違います。」

「温泉ミストって通販だけなのかと思ったら、温泉をミストにしている現地の温泉で買えるんですね!贈り物として頂いたのですが、コンパクトで使い勝手もいいし、メイクの上からひと吹きして馴染ましたりしてよく使っていたので、たっぷり全身で感じてみたいと思って旅行に行ったら見つけたので速攻買いました。1本1,000円でコスパもいいし、家で大好きな温泉を感じられるのが何より嬉しいです。」

「つけることで劇的な変化!といったようなものではありませんが、温泉なので当たり前ですよね。ただ、温泉だからこそ付けたときに感じるものがあります。よく温泉に入るとスベスベするとか、肌が柔らかくなったとかって表現しますが、そういった気持ち良さです。温泉が肌に染み渡ることで、普段の化粧水や美容液がさらに効果を発揮するのでメイクのノリもかなりいい感じです。」

オンセンキレイ

タイトルとURLをコピーしました