KAMIKA(カミカ)頭皮シャンプーで育毛ケア

ヘアケア

うるつや輝く髪に集中補修する新しいシャンプー

今回紹介する「KAMIKA(カミカ)」は乾燥や紫外線で傷んだあなたの髪にうるうるとつやつやを蘇らせる集中補修用のシャンプーです。

クリームのような濃密なテクスチャーですが泡立ちはほとんどありません。なので使い心地はどちらかといえばコンディショナーに近いかもしれません。

でもれっきとしたシャンプーなのでお間違いのないように!

ところでシャンプーの泡の元になるのは何かご存知ですか?泡立ちを良くするためには「界面活性剤」という刺激性の物質を使わなくてはなりません。

石油系はもちろんのこと、天然由来の成分でも界面活性剤は頭皮や髪への刺激が強いんです。だから「KAMIKA(カミカ)」は界面活性剤を一切使用していません。

だから、泡立ちがほとんどないんです。泡立たないシャンプーってなんだか洗った気がしないかもしれませんが、一度使ってみるとシャンプー後の髪の毛の調子が違うことにすぐ気付けると思います。

製品モニターテストでは実際に使った方の96.1%が「使ってよかった」と回答している驚きのシャンプー!それが「KAMIKA(カミカ)」なのです。

頭皮を守るはずのシャンプーが髪と頭皮の傷みの原因?

もし、今のあなたが次に挙げる髪の毛の悩みを抱えているとしたら、その原因はシャンプーにあるかもしれません。

・髪の毛がパサパサ
・カラーリングの色持ちが悪い
・頭皮の臭いがきになる

本来シャンプーとは頭皮と髪に付着した汚れを落とし、清潔を維持するためのものです。しかし、泡立ちを良くするために一般的なシャンプーには合成界面活性剤がふんだんに使用されています。

界面活性剤とは水と油分のなじみをよくするための成分です。

これを配合すると確かに泡立ちが良くなり、使用感は増すのですが、頭皮を乾燥から守る皮脂まで洗い流してしまい、シャンプー後の髪と頭皮はパサパサしてしまいます。

大切なことは汚れをしっかりと落とし、皮脂は残すこと。そのためには界面活性剤は逆に邪魔な存在なのです。

しかも「KAMIKA(カミカ)」で使われているのは赤ちゃん用の化粧品に使われている成分なのでデリケートな肌質の方でも安心してお使いいただけます。

KAMIKAで超時短ヘアケア

今日本人は深刻な毛髪問題にさらされています。年々増える脱毛の悩みも原因は乾燥や紫外線ストレスからくる頭皮の健康状態の悪化なんです。

そんな現代人に必要なものはシャンプーとコンディショナー、ヘアパックに頭皮ケア?いえいえ、「KAMIKA(カミカ)」ならこれ一品で全てのヘアケアが完了するので超時短!

忙しい現代人にこそ試していただきたい集中補修型のシャンプーなんです。では、どうしてこれ一品で通常のヘアケアに必要なものがそろってしまうのでしょう?そこには3つの秘密があるんですよ。

・秘密01.エイジングケアのためにヘマチン・メリタンを配合

・秘密02.栄養と潤いを閉じ込める4種類のオイル

・秘密03.こだわりの美容成分処方

そして栄養たっぷりのクリームが頭皮全体を優しく多い、潤いと美容成分、そして栄養分をしっかりと届けます。

もちろん製造は安心の日本製。毎日使うものだから購入するなら定期便の「美髪チャレンジコース」がおすすめです。

美髪チャレンジコースの概要

美髪チャレンジコースとは定期的に「KAMIKA」シャンプーをお届けするコースです。初回は通常価格より65%オフ!2回目以降も約32%オフでお届け。さらに公式ホームページからお申込みいただいた方は2回目のお届け時に使える1,000円分のポイントバックサービスを受けることができます。

美髪チャレンジコースでは初回のみ1本のお届けで、2回目以降は3本ずつ3ヶ月ごとにお届けします。中止する場合は次回の発送の1週間前までにお電話でご連絡ください。

初めての方が美髪チャレンジコースにお申込みいただいた場合、安心の20日間全額返金保証制度が付いています。

開封済みはもちろん、1本使い切っている場合でも20日以内にご連絡いただいた場合は全額返金いたします。

美髪チャレンジコースについての詳細は公式ホームページでご確認ください。

美容と頭皮の健康にこだわった成分

「KAMIKA」にはこだわりの美容成分とエイジングケア成分がたっぷりと配合されています。そのこだわりの成分についてもう少し詳しく説明してきましょう。

・ヘマチン:髪の毛に美しいツヤをもたらす成分です。髪の毛の表面を覆うケラチンと結合して洗い流した後も潤いが長持ちします。

・メリタン:ヘアサイクルを正常な状態に近づける成分です。年老いたような弱々しい髪の毛に見えるのはメラニン不足が原因です。メリタンを補うことで頭皮に直接働きかけ、予防・対策のサポートを効果的に行います。

・はちみつ:ビタミンやポリフェノールがたっぷりと含まれている健康食品の代表格。化粧品にも用いられている美容成分で、髪と頭皮に健康とツヤをもたらします。

・アルガンオイル:高級な化粧品に配合されている保湿用の美容オイルです。

・スクワランオイル:頭皮の表面を優しく多い、乾燥から守ってくれる補修成分です。

・ひまわり種子油:オレイン酸が豊富に含まれていて、紫外線の刺激から髪と頭皮を守ってくれるオイルです。

・ケブカワタ種子油:高品位な保湿成分です。

・フルーツ幹細胞エキス:今話題の幹細胞エキスを配合し、成長とヘアサイクルをサポートします。

KMIKAはクリーム状のシャンプーなので、頭皮に密着し、これらの美容成分をしっかりと馴染ませ、満遍なく隅々まで届けます。

頭皮環境を整える成分

KAMIKAにはフケとかゆみを抑えるために

・ごぼう根エキス
・オドリコソウエキス
・ローズマリー葉エキス
・セイヨウアカマツ球果エキス
・アルニカ葉エキス
・セイヨウキズタ葉&茎エキス
・ローマンカモミールエキス
・オランダカラシエキス
・Sea Salt
・マコンブエキス

などの成分が独自処方で配合されています。全て天然由来のハーブや食用エキスなので毎日安心してご使用いただけます。

使い方

泡立たないシャンプーは使い慣れていない方も多いと思います。そこでKAMIKAシャンプーの使い方を説明しましょう。

・Step01.洗う前のブラッシングで髪の毛についたホコリを落とします。

・Step02.髪と頭皮をたっぷりの水量で予洗いします。

・Step03.シャンプーを適量(セミロングなら5〜6プッシュほど)を手に取り髪と地肌に行き渡るように優しくマッサージします。

・Step04.お湯でしっかりと洗い流します。この時シャンプーの成分が残らないようにしっかりとすすいでください。有効成分はすすぎ前のマッサージで十分に行き渡っています。

界面活性剤を使用していませんが、クリームが持つ乳化作用で汚れをしっかりと包み込み、洗い流しますので、洗浄力はしっかりとしています。ミルクタイプのクレンジングと同じ原理だとお考えください。

シリコンについて

KAMIKA(カミカ)にはごく少量ですがシリコンが配合されています。

最近はノンシリコンタイプのシャンプーが主流ですが、シリコンは本来人体にとって有害なものではありません。

それどころかシリコンのコーティング力が乾燥と外部の刺激物質から髪と頭皮をしっかりとガードしてくれるのです。

シリコンは一度付着すると洗い流すのが難しいと考えられていますが、クリーム状のテクスチャーになじむ特殊な構造のシリコンを使用していますので、次に洗う時にはしっかりと洗い流すことが可能です。

KAMIKA

タイトルとURLをコピーしました