会社印鑑ドットコムは法人印鑑作成専門通販サイト

ショッピング

会社の印鑑を作るための法人印鑑作成専門通販サイト!

バブルが崩壊してから日本は暗黒の20年と言われる不況を経験してきました。

しかし近年働き方の改革が促進され、個人で起業する人の割合が増えたこともあり経済状況は好転していると言われています。

日本で起業する場合は印鑑登録が必要です。

またそれ以外にもゴム印や法人の認印、銀行印など様々な印鑑が必要になります。

法人登録は1日で済ませることが可能ですが、会社の印鑑がないとあらゆる手続きが滞ってしまうことになります。

そこで今回ご紹介するのが「会社印鑑ドットコム」という会社印に特化した印鑑の通販専門サイトです。

法人印というのは普通のハンコ屋で作ると非常に高額ですが、このサイトなら高品質な会社印を激安価格でセット購入できます。

ではまず起業するためにはどんな印鑑が必要なのかを見ていきましょう。

一般的に法人起業をするときには3つの印鑑が必要と言われています。それが「実印」、「銀行印」、「角印」です。

実印と角印は兼用することも可能ですが、取引に要する重要な印鑑ですので使い分けた方が良いでしょう。

法人登記の際に必要なのが実印で銀行口座を開設するときに必要なのが銀行印です。

こうした印鑑がないと起業の手続きが進まないので企業名が決まったらすぐに印鑑を用意しておく必要があります。

また株式会社の場合は代表印や通常業務で使用するゴム印なども作成しておくといでしょう。

最近は企業間取引や個人と法人の取引でも電子契約書が普及しつつありますが、まだまだ重要な取引については実印で取引するのが日本流のスタイルなので起業を志す人は必ず作っておくべきものです。

印材について

会社印は会社の顔ともいうべき大切なものです。

そのため妥協して作るのは避けたいところでも企業は何かと初期費用がかかるので出費はできるだけ抑えたい…。

そこで「会社印鑑ドットコム」はどこよりも安く高品位な会社印を作りお届けしています。

印鑑のグレードは印材で決まると言っても過言ではありません。

印材とはハンコの本体のことです。近年はアクリルでも高品位な印材がありますがやはり天然素材のものが人気です。

会社印で一番人気なのは漆黒の風合いで高級感ただよう黒水牛です。同じように動物系の印材ではオランダ水牛も人気があります。

一方で木目を活かした天然の風合いを大事にされたい方の場合は薩摩本柘植(つげ)や天然木に樹脂を施して光沢を出した彩華、楓(かえで)、智頭杉、神楽ヒノキなどが人気です。

印材の種類と由来

・薩摩本柘植:柘植(つげ)には大きく分類すると薩摩本柘植と柘植の二種類があります。タイ周辺から輸入した安価な柘植はシャム柘植や柘(アカネ)とも言われ、最高級品は薩摩本柘植になります。薩摩本柘植は成長が遅く木目がぎっしりと詰まっていて密度があり磨くことで贅沢な光沢が出ます。色も白木に近い色ながら上品で木目が細かく会社の実印や角印の素材としても申し分ないといえるでしょう。

・彩華(さいか):ECO素材として今高い注目を集める印材です。北海道など寒冷な地で伐採されるパーチ材(真樺)に樹脂をコーティングして高圧加熱処理することで剛性が増した頑丈な素材です。歪みやひび割れを起こすことがないので寿命が長く半永久的に使用することができます。

独特の色合いと光沢が美しく特に女性の経営者に人気があります。

・楓(かえで):高級な印材ですがハンコになるのは環境を考えて伐採されている間伐材です。楓の木目は非常に美しく、これに強度を上げるための安全な樹脂をコーテイングしています。この処理を施すことで歪みやひび割れの心配もなくなり、朱肉の付きも非常に良くなりました。楓は高級家具などでも使用されている希少性の高い木材ですので格調高い会社印に仕上がります。

・智頭杉(ちづすぎ):ほのかに杉の香りがする天然素材です。鳥取県の智頭町で伐採された間伐杉を原料にしたエコな印材です。印材としての杉は少し柔らかすぎるため、高圧水蒸気を使って圧密化加工を施しています。手に持った感じもずっしりとした重量感があり、見た目も美しい印材です。

・神楽ヒノキ:家具や建築材としても高級なヒノキの中でも島根県邑智郡美郷町で伐採されたヒノキのことを特別に「神楽ヒノキ」と呼んでいます。神楽とは神社などで神様に奉納される踊りのことで神楽ヒノキは能楽堂の建築材として使われています。そのため非常にゲンがいいことで商売繁盛や業績アップの願いを込めて経営者が好んで使用する印材です。

・黒水牛:漆黒の美しさをたたえた高級な印材が黒水牛です。主に東南アジアに生息している水牛の角を加工しています。使い込むほどにツヤが増し高度、粘りともに申し分のない印材です。
黒水牛の角は内側にいくほど剛性が高くなります。このため印鑑に最も適しているのは芯持ちと言われる角の中心の芯のところから削り出されたものです。

会社印鑑ドットコムではこの芯持ちの黒水牛のみを取り扱っています。

・オランダ水牛:オランダ水牛の角は黒水牛とは違いまるで御影石のような美しい文様が浮き出ています。全体的に白っぽく透明感のある印材です。大変高級感があり女性の経営者の方に喜ばれています。

・チタン:近年注目を集めている金属製の印材です。チタンは人体に無害な金属と言われています。無垢のチタンは深みのあるガンメタリックカラーですが、少々滑りやすいため表面に梨子地加工(ブラスト加工)を施し、独特のツヤと光の加減でグラデーションが出る美しい仕上がりにし、同時に使用感もアップさせています。

朱肉の重要性

印鑑とは本来ハンコの印面(あるいは押印された印影のこと)を意味しています。この印面の出来を左右するのはハンコと朱肉の相性です。朱肉も100円均一で売られているような安価なものを使ってしまうと印影が滲んでしまい会社の品位を落としてしまうことになりかねません。 高級な会社印にはハンコ専門店が取り扱う高品位な朱肉を使うことをお勧めします。

ネット通販専門サイトだからこそ可能な迅速対応

会社印はできるだけ早く作りたいものですね。しかし、一般的なハンコ屋さんに頼むと完成まで数日かかってしまうことがあります。

またセットでの注文をし忘れると余計な出費がかさむことになりかねません。その点インターネットならご注文は24時間365日いつでも可能です。

出荷も基本的にはご注文の翌日発送をいたしておりますので迅速にお手元にお届けすることが可能です。

さらに買い忘れがないように必要な会社印をセットにしたセット販売も行っております。

そしてお急ぎの方には即日発送サービスにも対応しております。即日発送サービスについては

・ご注文の前に会社印鑑ドットコムまでお電話でご連絡ください。
・午前中にご注文してください。
・即日出荷に対応している商品をお選びください。
・印影プレビューは「確認しない」を選択してください。

これらの条件を承諾していただいた場合に可能です。

印影プレビューとはデザインデータをプレビュー画面で確認していただきご不満があった場合には何度でも無料で印影デザインを変えることができるサービスです。

ただし1日につき1書体のみとなっておりますのでこちらは即日発送に対応できません。予めご了承ください。

また遠方や離島、または休日の前日にご注文頂いた場合も即日発送に対応できない場合がございます。

その際はお電話でご確認頂いた時にあらためてご案内いたします。

即日発送以外の場合は基本的にネットで注文から発送までワンストップサービスで迅速対応いたします。ぜひこの機会にご利用ください。

会社印鑑ドットコム

タイトルとURLをコピーしました