ジャングルストアでお役立ちソフトを手に入れよう!

ショッピング

パソコンソフトの総合通販サイト

株式会社ジャングルが運営する「ジャングルストア」はパソコン向けのソフトを取り扱う総合通販サイトです。ディスク版(DVDなど)のソフトはもちろんダウンロード版まで幅広く取り扱っています。

ダウンロード版とディスク版では購入の流れが異なります。一番気になるところなのでまずは商品購入の流れから説明していきましょう。

・ダウンロード版の場合
薄型のブックレットPCの場合は光学ドライブが内蔵されていない場合があります。近年はOSもダウンロード版を利用することが主流となっているのでまずはダウンロード版ソフトの購入方法から説明していきます。

01.ダウンロード版の表示がある商品を選びます。

02.お支払い方法を選びます。ダウンロード版購入時に可能な決済方法(お支払い方法)は「クレジットカード払い」、「コンビニ前払い」、「銀行振込」になります。

03.クレジットカード払いの場合は決済が成立した後、それ以外のお支払いの場合は入金の確認が取れた後に商品のダウンロード先URLとシリアルキーが記載されたメールが配信されます。

04.メール内のURLをクリックしてダウンロードを開始します。
*…この時は商品をインストールするPCから操作を行ってください。

・ディスク版商品を購入する場合

01.目的の商品を選択します。

02.お支払い方法を選びます。ディスク版の場合は「クレジットカード払い」、「コンビニ先払い」、「銀行振込」、「代金引換」、「コンビニ後払い」がご利用できます。

03.前払い(「コンビニ先払い」、「銀行振込」)の場合は入金の確認が取れた後、それ以外の方法の時はご注文が確定した段階で商品の発送を行います。

04.商品をお受け取りの後パソコンにインストールしてください。

再ダウンロードについて

「ジャングルストア」をご利用の際は会員登録をすることで自動生成されるマイページ経由で再ダウンロードが可能になります。

ただし退会すると再ダウンロードの権利を放棄することにになるのでご注意ください。

・ダウンロード拡張オプション無しの場合:ご購入日から30日間、回数制限なしで再ダウンロード可能です。

・ダウンロード拡張オプションありの場合:ご購入日から1年間、回数制限なしで再ダウンロード可能です。

*…ダウンロード拡張オプションは有料のサービスです。

ダウンロード拡張オプションの有無にかかわらず、インターネット環境やパソコン動作の不具合によりダウンロードができなかった場合は1週間以内に連絡するとダウンロード期間の延長サービスを受けることができます。

なお、ダウンロード時は容量が大きなファイルをダウンロードするため、Wi-Fi環境が整っている場所でダウンロードするようにしてください。公共無線LANは時間制限や容量制限等があるのでおすすめできません。

また、ダウンロードする前にパソコンの内蔵SSDやHDDには十分な容量を確保するようにしてください。

空容量が不足しているとダウンロード途中でシャットダウンすることがあります。

*…商品をご購入の際にはご利用中のパソコンのOSを最新の状態にすることを推奨いたします。特にセキュリティファイルは最新の状態にアップデートしておいてください。

クーポン(割引券)ならびにポイントサービスについて

「ジャングルストア」ではメルマガ会員やメンバー登録をすることで不定期にクーポンが配布されます。また会員の方限定でおトクなポイントサービスを受けることができます。

・クーポンの利用方法
クーポンは不定期でチラシバナーやEメールで配布します。ご注文時にクーポンコードを入力することで利用可能です。クーポンとポイントの併用も可能ですので是非会員登録の上ご利用ください。

・ポイントの利用方法
Jungle会員に登録することで次回から1Point=1円で利用可能なポイントサービスを受けることができます。Jungleポイントは株式会社ジャングルが運営する「ジャングルストア」、「筆ぐるめストア」、「D DATA ストア」共通で利用することができます。

・クーポン/ポイント利用時の注意点
クーポンとポイントの併用は可能ですが、商品のお支払いをクーポンやポイントだけで行うことはできません。最低でも1円以上のお支払いが必要ですので予めご了承ください。

各商品に付与されるポイント数は製品紹介ページに記載がありますのでそちらでご確認ください。

クーポンはチラシバナーやEメールに有効期限が決められています。ポイントは付与日から1年間が有効期限になります。

返品・交換について

ご購入されたディスク版がジャングル製品か他社製品かによって返品・交換の条件が異なってきます。

・Jungle製品の場合:購入時の初期不良、不具合または汚損などがあった場合は商品到着後8日以内にショップ宛に連絡して下さい。

・他社製品の場合:不良と思われる症状が出ている場合は各メーカーのサポートセンターに直接ご連絡願います。ショップがお客様の代理でメーカーサポート対応をすることはできません。

素材王国について

「ジャングルストア」ではバリエーション豊富な素材を1点から購入出来る「素材王国」も開設しています。素材王国は“気軽に何かを作るためのヘルプサイトです。

商品にはイラスト、画像、動画などさまざまなものがあります。

ただし、ご利用いただく素材によって利用可能な範囲をアイコンで示していますのでご確認の上ご利用ください。利用範囲を示すアイコンの一例を挙げておきますので参考にしてください。

・著作権製作者:著作権は製作者にありダウンロードしても利用者に譲渡されるものではありません。

・著作権放棄:このアイコンが表示されている場合は完全ロイヤリティーフリーです。無断複製、二次加工、商用利用すべて可能です。

・商用利用OK:商用での利用が許可されているので、販促品のデザインやチラシ、ポスターなどにご利用いただけます。

・二次加工OK:ダウンロード後加工することが許可されています。ただし再配布に関しては別途アイコンを確認してください。

・再配布OK:購入後(ロイヤリティーフリーの場合は無料でダウンロード可能です)著作物をネットやSNS経由、記録メディアなどで再配布することができる素材です。商用利用可能かどうかは別途アイコンを確認してください。

・商品化OK:著作物の全て、あるいは一部を商品化することが可能な素材です。

・商用利用NG:商用利用ができない素材です。

・二次加工NG:入手した素材を二次加工することはできません。

・再配布NG:入手した素材を別のネットワークや記録メディア、SNSなどで再配布することはできません。

・ロイヤリティーフリー:使用許諾範囲内であれば無料で使用できます。

このように素材には使用条件となるアイコンが複数組み合わされていますのでご確認の上ご利用ください。

手数料について

商品ご購入に際して決済方法によって手数料が発生します。

・代金引き換えの場合:1回のご注文金額が10万円までの範囲で段階的に手数料が変わってきます。10万円を超えるご購入の場合、またはダウンロード版ご購入の場合は代金引換はご利用いただけません。

・コンビニエンス払い/ペイジーの場合:1回のご注文金額が3,000円までから30,000円を超える範囲で段階的に手数料が変わってきます。コンビニエンスストアはローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキがご利用いただけます。上記コンビニエンス以外でもペイジーが使えるお店ならご利用可能です。

・コンビニエンス後払いの場合:1回のご注文金額が5,000円までから54,000円を超える範囲で段階的に手数料が変わってきます。コンビニエンスストア以外にも銀行や郵便局のATMがご利用いただけます。

詳しくはジャングルストア公式サイトでご確認ください。

ジャングルストア

タイトルとURLをコピーしました